--------


2010-02-28

研究、研究

どうも、管理人です。もうそろそろ地元に帰る日が近づいているので掃除をせっせこやってますw
予定では二週間ぐらい帰ろうと思っているのでそれぐらい更新が無くなると思います。多分。
噂ではとうとう実家にもネットが通ったと連絡が来たのですがまだ分かんないので…
向こうでもばしばし絵は描いておこうと思います。
最近は日頃描かないものを描いていると前言いましたが、やっぱりいままで避けてた分悲しいぐらい
できませんね(汗)
でも、頑張って描きます。
【今日のイラスト:女の子】
20100228
体も色塗りも練習するもんばっかです。
自分なりに研究しないとですね。
2010-02-26

遅れたけど。

どうも、管理人です。
一日遅れたけど誕生日おめでとう!千早!!
前々から言ってた通り友人とケーキでお祝いできました。良かった、良かった。
いろんなところでお祝いされてる所を見るとこっちがうれしくなってくるというか
愛されてるんだなぁとしみじみ思いました。
今年も、変わらずいろんな千早描いていけたらなと思います。
【今日のイラスト:ハピバ!】
20100226
改めて誕生日オメ!!
2010-02-24

新境地。

どうも、管理人です。とうとう千早の誕生日が明日って事でワクワクしています。
友人のケーキも大丈夫らしく、当日持ってきてくれるようです。ヤッタネ!
どんな表情の千早が上に描いてあるかは友人のセンスに任せているので、ある意味楽しみw

そういえば今アイマスのモバイルサイトでwinterなんちゃらっていう待ち受けが配信中らしい情報を
聞いたので見に行ってみました。
前の待ち受けシリーズは杏仁豆腐先生の書き下ろしでファッション雑誌風なアイドル達でした。
でも今回は、アイドルだってデートがしたい!がコンセプトらしいです。
デートですよ、デート!!私もつい最近見たばっかりですがみんなかわいい。
千早なんてあの髪型は…けしからん、もっとやれ。でしたw
ちゃんと女の子らしく年相応の格好してて可愛かったです。みなさんも見に行ってない方
ぜひ今からでも携帯で
アクセスしてくださいね!
【今日のイラスト:2828】
20100224
ふぅ。明日は多分ブログで言えないと思うから今言っとこう。誕生日おめでとう!
2010-02-22

なんちゃって○○

どうも、管理人です。
最近はいろんなもの描けるようにって日頃絶対描かないようなものを練習してます。
車とか銃とかああいう構造がしっかりしてるやつって結構描けないっていうか全然だったので
いろんな資料を見ながら模写模写。
でも、難しいです。中学生くらいのとき「逮捕しちゃうぞ」っていうアニメが大好きで
パトカーとかピストルとか憧れてました。そのときの事を思い出して描いていこうと思います。これから。
顔のバランスとか髪の毛のボリュームとか改善しないといけない部分は死ぬほどあるんですがw
ちゃんとした絵描けるために一日一日努力していこうと思います。うん。
【今日のイラスト:なんちゃってアニメ。】
20100222
四角の枠とか付けるといい感じにレイアウトっぽくてテンション上がるw
関係ないけどかみちゅ!のBDほしい…でもブルーレイなんてもってないよ(涙)
2010-02-20

計画のこと。

どうも、管理人です。また、寒くなって手冷えがひどいです。
気づいてみればもう2月の半ばですね。早い、早すぎる。
という事は、もう千早さんの誕生日が刻々と近づいているってことかぁと思っていたら、
よく来る女友達が「あれ作ろうよ、あのキャラクターの顔がデデンって上にのってるケーキ!あれでお祝いしようゼ!」
…すごいやる気でした。私よりもやる気ってどういうことなの…
ということで、お菓子作りが大好きな友人が作ってくれる事になりました。多分w
他にも「ちーちゃんって他に好きなもんとかないの?」とか色々とリサーチして万全の態勢を整えているそうです。
アイマスとか興味ない!って子だったのに。あんなにはまってくれるなんてwうれしい限りです。
今からケーキが待ち遠しい今日この頃です。
【今日のイラスト:結果待ち。】
20100220
「きっとチョコ食べたんだよなぁ…(2828)」な千早さん。Pの「おいしかったよ。」待ち。
2010-02-17

久しぶりに

どうも、管理人です。また寒くなって落ち込み気味でしたが、買っておいたハンドウォーマーが
役に立ってうれしい今日この頃ですw あったかい。

最近いろんな事に手を出したは良いけど、うまくいかなかったりして落ち込みぎみでした。
そんな時は気分転換だぁ!!と思って久しぶりにゲームを買ってプレイしようと決断しましたw
前々から気になってたテイルズシリーズ(ヴェスペリア?かな)を買ってやってます。
1500円だったものでつい、衝動買いしちゃいました。
RPGなんて何年ぶりなもので大丈夫かなって思ってましたけど、昔に比べてやっぱ
やりやすくなってました。 戦闘とかバンバンできちゃうぐらい。
ちょっとずつやっていつかクリアできればなと思います。
【今日のイラスト:ロン毛】
20100217
ロン毛の主人公って斬新かと思ったらそんなでもなかった。
テイルズシリーズでは結構いるみたい。
2010-02-15

懐かしの。

どうも、管理人です。
最近雨なんで、気晴らしにDVDを借りに行きました。
でも、実際行ってみると何借りるか迷って一時間ぐらい店内をウロウロw
ドラえもんとか、おジャ魔女とか…昔見て忘れてるなーみたいなものをかたっぱしから借りましたw
最近始まったプリキュア新シリーズの絵を見るとなんかおジャ魔女が見たいなって気になって。
ドラえもんは絵が丸っこくてスキなので借りました。
見てみるとやっぱ忘れてるもんですね。あぁ、こんなキャラクターいたいたってなりました。
劇場版ばっか選んだのでボリューム満点な上に絵がきれいなので大満足でした。
【今日のイラスト:バレンタイン】
20100215
バレンタインが一番盛り上がったのは小学生までだったな…
2010-02-13

更新

どうも、管理人です。
世の中はバレンタインデーだと賑わってますね。私は今日知りました。
あっ、明日バレンタインか…って。なんか色々終ってる気がするけどw
なんかさみしいんで甘いものでも明日買ってこようと思います。

最近はアニメの事をもっと勉強しないとと思っていろいろと調べてます。
アニメを作るとき絵コンテってやつを描きます。私、いろんな人が描く
絵コンテが大好きで結構集めてます。
今は絵コンテ集なんて物も発売されてますし。
あの鉛筆でザザッと描いてある感じがたまりませんw
昔友人で完成された絵より途中の絵が好きって人がいましたが、今なら分かる気がします。
私も魅力的なコンテがきれるようになってみたいです。
【今日のイラスト:ソラ】
20100213
あおりってどんなんだっけと思って。
2010-02-11

久しぶりに。

どうも、管理人です。また明日から寒くなるそうで、ヒヤヒヤしてますw
最近、某レンタルビデオ店に通っています。今キャンペーン中らしく、普段よりちょっと
お得に借りる事ができます。
いろいろと勉強してみようと思って、今話題の映画よりも昔の名作と呼ばれているものを借りて
見てみることにしました。
有名所からせめてみようと思ってます。白黒でも、結構自分飽きずに見れるもんだなと思いました。
やっぱり内容がしっかりしているからなのかな。飽きさせないっていうのも、大事なんでしょうね。

でもやっぱり、一気に何本も見るのはいけませんね。目がシュバシュバしますw
【今日のイラスト:マンガチック】
20100211
かわいい女の子描けるようになりたいです。
2010-02-09

やっと。

どうも、管理人です。やっと、PCが返ってきました。
やっぱ、慣れたやつの方が良いですねw また絵が描けます。
そういえばいきなり暑くなりましたね。今日、ハンドウォーマーが来るのに暑いっていう…
なんか悲しいですが、また寒くなったりするかもしれないので備えとこうと思います。

今日は学校で先生との二者面談がありました。面談なんて高校以来だったのでちょっと緊張しましたが
日頃話せない分、色々と深い話が聞けて良かったです。
なんか絵でも映像でも自分が一番うりにしたいものをちゃんと持って描いたりするってのがベストだって
言っておられました。当たり前の事かもしれないけど、それがないのとあるのじゃ全然絵の印象が
違ってくるんでしょうね。
いつか作品を見てもらっただけで「あっ、○○さんの作品だ!」って言われるくらいになりたいです。
【今日のイラスト:久しぶりに】
20100210
久しぶりに描いたやよい。キュルンキュルン。
2010-02-07

漫画

どうも、管理人です。とうとう昨日から雪が降り始めてしまいました。
朝なんか白いなぁと思ってカーテン開けたら一面真っ白でしたwやっほーい!
でも、日差しが強くてすぐ溶けちゃったんですけどね…残念。
昨日は友人が遊びに来る予定でしたが急遽体調不良ということで無くなってしまいました。
今、嘔吐・下痢系の風邪が流行っているらしいですからね。気をつけないと。

キャンセルになったってことで特にすることも無くなった私は、本屋にでも行ってみようと
いうことで多分一ヶ月ぶりくらいに行きましたw 中途半端に遠いと行く気が…ね。
でも、行ったら行ったでものすごい買っちゃうんですよね。
昨日も予想以上に買っちゃったせいでお金が…

漫画とか久しぶりすぎてなんか新鮮でした。私はメジャーなものより人が読んでなさそうな
マイナー系の漫画が好きなので色々と物色しつつ、面白そうなのを買ってました。
少女マンガとかもほしいなって思ったので購入。女の人が描く女の子ってリアルさがあって好きです。
かわいいですし。
個人的には男性が描く女の子の方がいろんな理想が入ってて好きですw描く人によって違いますもんね。
こういう女の子がスキとか、こうあってほしいとかっていう想いが詰まってて。

私も自分の絵の方向性みたいなのを見つけないとな。
【今日のイラスト:練習&ラクガキ】
20100207201002072
漫画見てると描きたくなってくるっていう良いサイクル。
2010-02-05

難し…

どうも、管理人です。手先冷えすぎて死ぬ… 勢いでハンドウォーマー注文しちゃいました。
暖かくなってくれれば良いけど。
そういえば、進級の講評が終わりました。長かった…
これでやっと一段落です。
もう春休み突入なので、ゆっくりしたいなと思います。
そういえば、今再放送で朝「YAWARA!」を放送してます。やっぱ、昔のアニメはいつ見ても
いいなって思います。私はまったく見たこと無かったんですが、最近見出して止まらなくなりましたw
野球と恋はよくありますけど、柔道と恋って新しいなって思いました。
これからもちゃんと見ていこうと思います。どんな展開になるのか楽しみです。

最近は、部分的なものも描けないと!ということで私の苦手な手の練習をしてみました。
いろんな描き方講座みたいなのを参考にしてみたんですが中々…
【今日のイラスト:手】
20100205
やっぱ、難しいですね。
2010-02-03

体ギシギシ…

どうも、管理人です。進級展の準備をしたせいで体が全体的に痛いです。
ドンだけ体力無いんだろう自分…
昔は地元の祭の準備とか率先してやってて慣れてるかと思ったらコレですよ。
手、ちょっと上げただけでめちゃくちゃ痛いw
しかも、当日雨が降っていたこともあってずぶぬれになりました。
そのかわり、色んな先輩の作品を見ることが出来てよかったです。
個性的な作品が多くて「すげー」ってしょっちゅう言ってましたが…
明日、全体の合評なのでその時にまた色んな作品を見ていこうと思います。
【今日のイラスト:ラクガキ】
20100203
saiを久しぶりに触るのでちょっと練習。やっぱちょっと感覚が違う。
2010-02-01

なんと!

どうも、管理人です。
とうとう今日から進級制作展の準備です。私の作品は見ている人に触ってもらう形(HP)なので
パソコンを置いておかないといけません。
…と言う事は一番使っている愛用のパソコンを一週間近く持って帰れない…
結構きついなって思いましたw 今、この文打っているのは昔もらったPCなんですが起動が遅い上に
動画のほとんどがカクカク動くっていうw 買い換えてってPCからの声が聞こえてきそうなぐらいです。
あげるイラストはアナログの絵が増えるかもしれません。

話は変わりますが、昔セーラームーンの実写ってのがありまして… それを最近ひょんなことから
見ました。 っていうのも友人と一緒に面白いDVD鑑賞会みたいなものをやったからですw
私が提供したんですが、これが結構良作で面白かったです。っていうかみんなかわいい。実写の子達かわいい。
私はれいちゃん(火の子)が一番好きだったのでワクワクしてましたが、性格が原作と全然違ってて「えっ!?」って。
上から目線でサバサバタイプだったのに、実写では「友達なんていらない。そんなものいつか壊れてしまうもの…」
なんて言ってました。
内心、「千早みたいだぁ…やべぇ(ニヤニヤ)」って思ってたら友人が
「ちーちゃんみたいだね、この子。よかったじゃん。」って言われてしまいましたw
ほんと千早みたいなんで一回見てみてください。ストイックさがハンパないんで。
【今日のイラスト:表情練習】
20100201201002011
前に描いた表情リスト。引き出し少なすぎて笑った。
つぶやき
じゃんじゃんフォローしてやってください。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
