--------


2010-01-30

練習。

どうも、管理人です。とうとうテスト終りました! ふぅ…これでやっと一息つけます。
かと思ったら次は完成した進級製作のプレゼンをやる事に… まだまだやる事はいっぱいなようですw

最近はいろんな写真の模写や、筋肉や骨格の構造とか調べてみたり。
背景を練習してみたりと毎日やる事たくさんですが、けっこう楽しくやれてますw
アニメで動かそうって思ったらやっぱそういうのかけてないといけないんでしょうし…
中々体の描き方がうまくいきませんが、描きまくっていくしかないですね。うん。
練習したもの(動くヤツ)とか載せれれば良いんですが、gifとかで載せれば良いのか
いまいち分かんないですw

髪のなびきとか難しくて… でも描きたいからものにしないとね。
【今日のイラスト:戦闘】
20100130
手とか腕とか足の形とか… 描けるようになりたいっす。
2010-01-28

終盤!

どうも、管理人です。とうとうテストも後半戦というか明日で終了ですw
一番の強敵、言語のテストなわけですが… なんとかなるでしょう。たぶん。
友人とテスト終ったら寿司(回る方の)食べにいこうと約束をしたのでそっちの方が楽しみですw

次の授業ではアニメーションとかする事になると思うので参考のなればと
いままで私が見てきたアニメ系統の作品をリストアップしてみよう計画を実行してました。
やってみたら結構面白かったです。あぁ、こんなのあった あった!」みたいな感じがして。
まとめてみて思いましたが、やっぱり年代によってアニメの画風というか雰囲気が違いますね。
ある時期はギャグ要素がふんだんにつかわれているものが多かったり、反対に鬱っぽい作品が
多かったり… やっぱその時期のニーズにあわせて作られてるんですかね。

私が小学生の時はアニメなんてチャンネルまわせばどこでも夕方はやってたもんですけど、
今は大概深夜放送とかですもんね… せめてN○Kさんには頑張ってほしいです。
【今日のイラスト:おはなしの国】
20100128
手袋を買いにって童話あったなぁって思って。狐の話って大概かわいそうとか怖いもんだけど
これは暖かい良いお話だった気がする。 にしてもテクスチャとか勉強せんといかんな…
2010-01-26

始まりました。

どうも、管理人です。また外が寒くなってきてブルーな気分です。
とうとう昨日からテストが始まりました。 ふぅ…
あと3日あるので油断はできないんですが、早く終らせたいです。

最近は絵にバリエーションが増えればなぁと思ってリアルな描写にも力をいれて
やっています。
筋肉ムキムキなおっさんを描ければこそかわいい女の子は生きてくるのでは!と考えたからです(キリッ)
といっても全然力量的意味で描けないんですけどね…とほほ。
でも描いているうちにいろんな事が分かって絵に対しての考えが色々変わってきたのも
ありますし、やっぱこういうのは良い事なのかもと思います。
より一層磨きをかけた絵が描けるように努力あるのみですね。
【今日のイラスト:なっ!?】
20100126
某ゲームで「なんか体が勝手に…」っていうシステムがあったなぁとか。
昔の女友達がエロ絵描いててすごいと思った。むしろ尊敬した訳で。
blogでサムネイル表示ってできたんだぁって今更気づいたよ。
2010-01-24

難し。

どうも、管理人です。最近暖かいと思ったら今日はけっこう寒いですw
前の記事で言っていたdrawrをやっているわけですが、ものすごく色塗るとか難しくて
びっくりしました。 みんなうまくてすごいと思うばかりです。
でもあんな感じで微調整きかないツールの方が絵の力がバリバリつきそうだなぁって感じました。
まぁ、だから難しいんですけどw
未だに機能とか分かんない部分が多いので研究しときます。

とうとう明日からテストが始まってしまうので、勉強しなきゃと思いつつ絵を描いている
今日この頃です。
【今日のイラスト:こんな時こそ】
20100124
テスト勉強なんかしたくねぇぇ!
こんな時こそ現実逃避したくなる。絵が描きたくなるってヤツだね☆
2010-01-22

始めました。

どうも、管理人です。drawrなるものを始めたのでそのお知らせです。
ブログにのせるほどじゃない落書きとか小ネタとか描ければなと思います。
ブログパーツって貼れるんだって今更知りましたw 
いろんなもん貼ってみたいなぁって欲望がふつふつと…

またなんか増えてるかもしれません。
【緊急イラスト:ハピバ!】
20100122
誕生日っぽくない絵でごめん。初めて見た貴音さんのイメージは↑な感じでしたw
面妖な!!
2010-01-21

今更。

どうも管理人です。もう結構外が寒いってことが少なくなってきました。良い事です。
どんどん春っぽくなっていくんでしょうね。

今日は貴音の誕生日ですね。…すいません、忘れてました…
お祝いイラスト描きます。 やっぱ誕生日って忘れるもんだなぁ(汗)
貴音のふわふわロン毛が魅力的なので必ずマスターしないと!!

最近見たアニメの話を。
今更なんですが「テレパシー少女蘭」を見ました。
ぜんぜんマークしていなかったので気づかないうちに放送終了しちゃってたアニメでした。
でも、見出してみるとおもしろいw
特殊能力系のアニメなんだけどNHKらしくそんな鬱々してない感じが、いいなって。
私、ハッピーエンド大好きっこなのでw
キャラクターも魅力的で、その中でもロン毛で関西弁が私の中でツボでした。
どう見ても成績優秀でストイックそうなのに話してみたら、バリバリの関西弁ってかわいいなって。
なんか私の中でまた新しいジャンルが開かれた感じでしたw
【今日のイラスト:翠と蘭】
20100121
関西弁聞くと話したくなる不思議。どういうこっちゃ!
2010-01-19

研究

どうも、管理人です。
もう来週からテストなので勉強しながら息抜きに絵を描いてますw
絵のニガテなところとかを改善するためにいろいろと勉強していますが中々…
自分の理想の絵に近づくまではまだまだです。ふぅ。
次の専攻はアニメーションにしたので動く絵も練習しないといけないです。
でも、自分の絵が動くってとてもステキな事だと思うので
頑張って練習します。走るとか髪のなびきとか習得したいですし。
【今日のイラスト:横顔】
20100118
最近横顔描くの好きです。なんか強い感じがしてスキ。
2010-01-17

来週とか。

どうも、管理人です。少しずつ寒さも弱まってきてうれしい今日この頃です。
気がつけば来週定期試験があるっていう…
進級製作が終ったと思ったらテストかぁ。中々休めないっす。
個人的に一番ヤバいのは言語のテストですw 中国語とフランス語の2つ取っちゃったので
その分勉強しなきゃいけません。
がんばっていろいろと覚えようと思います。これさえ終れば…
そういえば今日は偶然TVでいろんなアニメを見る事ができました。
ぼーっと見てたので内容とかは入ってこなかったですけど、きれいなもんだなぁって感心しました。
【今日のイラスト:狼ガール】
20100117
耳とかしっぽって反則だって思う。
そういえばひょんな事で「狼と香辛料」を見ました。
一気に見れるほど面白かったし、萌えましたw次は二期見ないと!
2010-01-15

寒い

どうも、管理人です。いやぁ、寒い…寒すぎる!
友人はばたばた風邪で倒れていっている中、いつ私の番だろうとヒヤヒヤしてます。
帰ったら手洗い、うがいですね。
そういえば、地元では九州なのに雪が降った上に積もったらしいです。
子供は大喜びですが、大人はそうでもないみたいで車が滑るって泣いてましたw
雪合戦とかしてんだろうなぁ~(遠い目)
そういえば中学生の頃、小学生が一生懸命作った雪だるまを私が転んで壊した事もあったなぁーとか
今思うと、春香さん並になにも無いところで転んだ記憶があります。
まぁ、もう雪だるまに飽きて小学生たちは帰っちゃった後だったんでセーフだったんですけど。

京都は寒いだけで案外雪降らないのでなんかさみしいです。
【今日のイラスト:ホーム】
20100115
朝早く通学してくる人はマジで尊敬します。2時間かけて学校とか、すごい精神力ですよね。
2010-01-13

またね。

どうも、管理人です。寒い、寒すぎる。なのに雪が降らないって友人が怒ってました。
雪が降っても私は転ぶのがオチなのであんまり降ってほしくないですけどw

作業する時のBGMってありますよね。私はもっぱら夜にいろんな事するのでおとなしい系の音楽を
聞きます。
昨日も何か無いかなぁって物色していたんですが、アイマスに「またね」って曲があって
それを真剣に聞いていたら 「良い歌じゃないか!」って。
歌詞聞いただけで情景が浮かんでくる歌ってなんか良いです。好きです。
しかも、キャラによって歌い方が違うのもいいですよね。春香さんとか感情がこもってて好きです。
フルでCDにしていただきたいもんです。
【今日のイラスト:またね】
20100113
ほわーってする曲です。
2010-01-11

考え事2

どうも、管理人です。今、朝早いんですがめっちゃ寒いw 床冷えがヤバいです。
久しぶりに学校に行ったらみんな製作に一生懸命でした。アニメする人もいれば写真を撮る
人もいてやっぱみんな得意な事って違うんだよなぁって。 当たり前なんですけどw

前回キャラの考え方について書きました。早速なんかしてみよう!と思って
アイマスの資料を引っ張りだしてきてキャラのプロフィールを書き出し。
そして、そのキャラの私なりのイメージも書いてみました。
プロフィール書き出してみるとやっぱ知ってそうで知らない事ばっかり。
あっ、こんな子なんだってことがたくさんありました。
あと、イメージを書き出すっていうのはやっぱ印象って大事かなと思ったからで。
誰かから聞いた話で何かを見て思い浮かんだ言葉を書き出してまたそれを辞書とかで
ひいて調べてみると、もっと理解が深まるみたいな話を聞いた気がしたので。
やってみたら結構おもしろかったのでまたやってみる予定です。
【今日のイラスト:メカ•千早】
20100112
千早とメカ千早。同じ目でも見ている世界は違うんだろうなぁ。
今さらメカの目についてるのヘッドフォンって知りましたw 今更すぎる。
2010-01-09

考え事。

どうも、管理人です。やっと進級の提出も何とかなり、ほっとしてます。よかった。
しかし、また今月定期試験があるためホントはのんびりしてられないんですがwまぁ、いいや。

ふと考えた事があったのでその話を今日は。
キャラクターって人それぞれで見え方というか捉え方が違うんだろうなっとふいに思いました。
千早をとって見てもそうですが、たくさんのPさんがいて。でも、一人一人千早の周りに見えている
場面と言うか風景は全然違うもので。
暗~い千早が好きな人もいれば、底抜けに明るい千早がいてもいいじゃない!って人もいるんだろうなぁと。
Pの数だけいろんな表情や考え方の千早がいて。それを動画やいろんなものを通して
うちの千早はこんなだ!って見せれる事はいいもんだ。うん。
って一人でもんもんと考えてましたw

私も自分の中でそういうの作れたらまたひとつ上にいける…気がするw
【今日のイラスト:スウィートブレクガール】
20100109
某動画様を作業BGMにしてたらできてた産物w甘いだけじゃないんだぜ!

コメント返信です↓
<エイジさん
はわわわっ!そんなお言葉をいただくなんて!とってもうれしいです!
コメント読んでるとき心拍数上がりすぎて死ぬかと思いましたwドキドキ
これからも自分なりに良いものが作れるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました!
私もストイックな千早は好きです。彼女の持ち味だって思ってますw
2010-01-07

どっちが好きなの~?

どうも、管理人です。 寒すぎてどうにかなるよ~ コタツでカバーしきれてない感じ(汗)
とうとう明日からまた学校が始まっちゃいます。その上、進級の提出期限です…
多分大丈夫だろうけど、先生に見てもらわないといけないんでいろいろと突っ込まれないか心配。
そんな中、製作中にパソコンが壊れてもうむりぽって言ってた友達が遊びにきましたw
朝から遊びにきたのでなんとなーく話してたら、アイマスの話に。

千早コミュのMADを偶然見たらしく、「なんかあのストイックな感じが私好きだわ~」って言ってましたw
そこでたまらず「でも、後半あの子だいぶ変わるよ、デレ的な意味でw」って言ったら、
「そうなんだぁ。でも、私最初のほうが好きかも。あの蔑む感じが。」
「……(ポカーン)」
そこまで入り込んでたんだ…前までアイマスって何?な子だったのに。

まっ、私は千早ならなんでも好きなんだけどね!!(キリッ)
【今日のイラスト:どっち】
20100107
どっちがすきなの~♪って歌える私はハロプロオタクだったもの。
2010-01-05

これから…

どうも、管理人です。やっと進級のほうも一段落したのでいつもの更新の
ペースに戻れるかもしれません。 良かった、良かった。
アイマスの絵はもちろん、他にもオリキャラというか自分のイラストも
アップできればなと考え中…
今年はいろんな事に挑戦するって決めたのでそのためにも絵をもっとうまく
なる事を第一の目標にしておこうと思います。自分の絵柄っていうのも憧れますし。

今、千早のキミはメロディ聞いてるけどたまらん。 かわいいです。
マスターバージョンってキラキラしてて好きです。しかも、歌いだし英語っていう素晴らしさ。
この曲で正月過ごそうとおもう。 うん。
【今日のイラスト:千早】
千早
きゅるんきゅるんだよ。 キミはメロディ聞いてたらこんなんなった。
なんかに似てる気がする。
2010-01-03

あけましておめでとうございます。

どうも、管理人です。
とうとう年が明けて2010年になりましたね。早いもんです。
やっと進級製作がちょっとした調整ぐらいになってきたので今は
ゆっくりしています。
年明けは友人と過ごしてました。徹夜でお祝いをした後近くの神社で
初詣をするっていうまっとうな過ごし方をしてましたw
その時に、私への誕生日プレゼントってことで包みを渡されました。
何かな~とか思いながら中を開けてみたら…
ねんどろいどぷちの千早全種類がびっしり入ってましたw
あのときのテンションの上がりようは自分でも引くぐらいだったと思うw
手編みのマフラーまでいただいてとってもうれしい一日でした。

今年も頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
【今日のイラスト:あけおめ】
20100103
もうそろそろサイトも一周年だなぁと思う今日この頃。
つぶやき
じゃんじゃんフォローしてやってください。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
