--------


2009-09-30

音楽

どうも、管理人です。
また新しいPSPの新衣装が出てましたね。
あの赤ずきんとオオカミみたいな衣装w あえてオオカミのコスをさせるセンスが
すごいですw 足にくっ付いてる赤ずきんちゃんもかわいいですし。
いいなぁ、と思いながら動画をみてました。

昨日は授業で音楽について勉強しました。講師の先生の言葉になるほどって思った事があったので、
その事を書こうと思います。
その先生が言うには、一つの音楽でも人によって聞いている場所が違うらしく。
歌だけを聴いている人もいれば、ドラムやギターなどの音を中心に聴いているって人もいて。
だから、同じ歌の鼻歌を歌わせるとみんな全然違うような音で歌ってしまうらしいです。
なんか自分の好きな部分をめちゃくちゃ強調する人もいれば、全体をバランスよく歌う
ひともいるんだそうで。   なるほどなと思いました。
最後に先生にあなたにとって音楽ってなんですか?って聞かれたとき何も答えられなかった
ので日頃からそういうものにもアンテナを張って考えようと思った1日でした。
【今日のイラスト:千早とP】
20090930
千早は自分にとっての音楽ってすんなり答えられるんだろうなって思った。
見習うべきだね、私。
2009-09-27

アニメーション

どうも、管理人です。
アニメーションの課題が授業で出ました。走る、振り向く、歩くのどれかを書けという課題でした。
やっぱ簡単じゃないですね。思い通りに動いてくれないのが悲しいですw
一分動かすのは相当な量の枚数描かないと動かないというのを身にしみて感じました。
もう、絵コンテとか勉強することがたくさんあります・・・・
ちゃんと力を付けて自分のものにしていこうと思います。
【今日のイラスト:春香】
20090927
春香さんな気分だったので。
2009-09-24

連休終了

どうも、管理人です。
とうとうシルバーウィーク終わっちゃいましたね。早かったような、遅かったようなw
私は、特になにもしなかったので特別な感じはしなかったですけど、皆さんはどうだったんでしょうか?
明日から学校が再開します。はぁ、休みが長いって言うのもたるんじゃうって言うか…
気持ち切り替えて登校しなければ!! とうとう授業も次はアニメーションに入るらしく。
しかも、あのパラパラ漫画な感じに作るらしいです。絶対肩こる自信があるw
友人の話によるとめちゃくちゃ枚数書かないと作品になんかならないらしい。
うへー…休み明けにはきつい話ですが、がんばらんとね!

【今日のイラスト:渡米】
20090924
まぁ…またボチボチ帰ってこいよ。的なね。
関係ないけどカテゴリ未分類なのにアイマスの絵ばっかり描いてる気がする。
2009-09-22

忘れる。

どうも、管理人です。もうシルバーウィーク終わっちゃいますね。
朝からニュースで報道されるたび悲しくなるんですが、臼井先生…
私もクレヨンしんちゃんは小学生の頃の愛読本だったのですっごく悲しいです。
あんな形で亡くなられてしまったのはとても残念ですが、アニメの方は続けていきたいという
ことらしいのでTVでまた元気なしんちゃんが見られるようになったらいいなと思います。
臼井先生のことでピクシブ等のランキングを偶然見てとても多くの人から愛されている作品だったことが
分かりました。すごいなぁ。
ご冥福をお祈りします。

話は変わって、最近更新日をつい忘れてしまって「あっ!」ってことがよくありますw
ちゃんと気をつけないと(汗)
【今日のイラスト:スーパーカップ】
20090922
期間限定のバニラクッキーのスーパーカップうめぇ。いつもあれば良いのに…
2009-09-19

発売されてた!

どうも、管理人です。
昨日は高校時代の友人が遊びにきていました。一緒に電気屋にいく用があったので行ってみました。
すると、そこにアイマスDSソフトを発見!無事発売日どおりに店頭に並んでいてよかったと感じながら迷う事なくパッケージの表裏を確認w
へぇーこんな感じになってるんだなぁと思い、お金に余裕がないので丁寧に元の場所に戻しましたw
もうちょっと待ってておくれ(涙)
876プロだけが出るのかと思えば765プロのみんなとの絡みもあるという仕組みになっているらしく… くっ、やはり買うしかない。
【今日のイラスト:青】
20090919
青、蒼、アオ。
2009-09-17

涙腺崩壊のおしらせ。

どうも、管理人です。
はぁ… なんでこんなに落ち込んでいるのか。
その原因は、今やってる「東京マグニチュード」ってアニメなんですけど。
絵柄が好みだったのでなんとなーく見ていたんです。でも、その内に結構気になりだして
毎週見るようになってたんですがw
それが、もうすぐ最終回って時になんであんな事に…
お姉さん、涙でグッシャグッシャだよ…もう。
はぁ、でも最後まで見ないとね。どうなるのかまったく分からないけど。
【今日のイラスト:いい子】
20090917
いい子だったなぁ…
2009-09-15

塗り方。

どうも、管理人です。もう九月も半ばですね。早いもんです。
最近はいろんな事をやってみようということで様々な表現方法を自分なりに模索中…
イラスト一つにしても描き方、塗り方がたくさんあるので勉強する事がたくさんあります。

水彩塗りって言うのか分かりませんが、結構楽しかったですwどんどん重ねて塗っていく感じが。
がんばってコツをつかめるようになろうかと思います。
【今日のイラスト:塗り塗り】
20090915
うはうはw
2009-09-13

今さら…

どうも、管理人です。
今日は最近見出したものを。昔、NHKでやってたアニメなんです。
電脳コイルってやつなんですが、リアルタイムでやってる時は部活をやってたので
たまーにしか見れなかったんです。だから、最近になって思い出し見出すと止まらないです。
おもしろいです。一気に見てしまいましたw

話の内容も飽きさせない展開で、すげーなって思います。
キャラクターも個性的で可愛いヤツばっかでした。
NHKはコッチが気を抜いてるとすごいのやってるから困るw
他にも”魔法少女隊アルス”とか見たいのてんこ盛りだよ(汗)
【今日のイラスト:電コイ】
20090913
ホニャンてした顔が特徴的だったなーみんな。
2009-09-11

大遅刻…

どうも、管理人です。
9月9日は小鳥さんの誕生日でした。いろんな所でお祝いされてました。
私も事務員かつ元アイドル?の小鳥さんをお祝いしましたよ。
歌がうまくてきれいなお姉さんな時もあれば、あっち側にいっちゃう時もありますが
なにわともわれ、おめでとうございました。小鳥さん!
小鳥さんの過去にもすごく興味がありますが、アイマス2でなにか分かるんでしょうか?
楽しみですw
【今日のイラスト:暴走】
20090911
最近のブログ載せてる絵見て思った。やよい、描いてなくね?って。
そしたら、怒って暴走しちゃったみたいな絵。
2009-09-08

ドロッセル

どうも、管理人です。
今日は最近見たものの話を。「ファイヤーボール」っていうディズニーの映像です。
なんで見たのかって言うのは、最近よく見るツインテールの機械のキャラが気になっていて
調べてみたってところからなんです。
すると、ディズニーの一分弱で終わるコメディ系のお話が元らしいです。
全13話なんですが一気に見てしまいましたw シュールな笑いがこみ上げてきておもしろいです。
皆さんもぜひ見てみてください。おもしろいのでw
【今日のイラスト:うおー】
20090908
みんな、のってるかー! 「「ヴォォォォォォ」」
ライブ特有の雰囲気。
2009-09-06

名作劇場

【今日のイラスト】
20090906
なんだかとっても眠いんだ… ○トラッシュ。
どうも、管理人です。なんだか最近眠くてしかたがないです。
どうしたもんか…w
そういえば、きのうジャングル大帝やってましたね。なんか設定が結構変わってましたけど
案外普通に見れましたw
でも、めっちゃ可愛くなってたなレオ。
最終的に、いつの間にか寝てて最後の展開見逃しましたw
どうなったんだろうか。気になる…
2009-09-04

お祭り

どうも、管理人です。
やっと、映像の集中講義が終わりました… 長かった。
でも、いろんな時代の映像が見れてよかったです。けっこうショックな内容もありましたが(汗)
ポケモンショック並のピカピカした映像は死ぬかと思いましたw

そういえば、ニコニコでは様々なお祭りが始まっていますね。
こういう風にいろんな方の作品や考えが見れる事は良い事ですね。
私も負けてられないですね! 何かやってみるべきだろうか…
うん。考えておこう!たぶんw
【今日のイラスト:背比べ】
20090904
162cmと158cmですってよ。
2009-09-01

講義、講義

どうも、管理人です。
今日は久しぶりに授業だったのですっげー疲れましたw
ずっと昔の映像作品を4時間ぶっ続けで見ていたので目がしょぼしょぼします。
なんか共感できるのもあれば、わけわからんみたいなwやつまで色々見てすげー混乱してます。
まだ、あと2日あるのでまたがんばって行こうと思います。

今、一生懸命色々キャラの描き方を研究してますが中々・・・
体と顔のバランスとか等身とか自分の納得いく絵が描けません。
もう少し頑張ってみます。
あとニコニコで真の誕生日記念動画がめっちゃ金色に輝いててびっくりしたwすげー・・・・

【今日のイラスト:れんしゅ・・・】
20090901
予想以上にでかくてびっくりしたw
つぶやき
じゃんじゃんフォローしてやってください。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
