--------


2009-06-29

予約!予約!

どうも、管理人です。やっと、雨が降ってくれました。でも、昼間まで晴れてたのでジメジメして蒸し暑いですw
傘もって行って無かったので帰りびしょ濡れでしたけど・・・

まだまだ、CDの発売日まであるあるーって思ってましたが意外に近づいていたのでびっくりしましたw
アイマスレディオのCDなんだか凄そうなのでw期待大です。
収録曲が全部新曲なんてすげーなって。
しかも、今回は結構制作側に回ってミンゴスが頑張っているそうで。色々計画を練っていたそうですよ。
頑張ってくれるのはいいんですが、頑張りすぎて体を壊さなければいいな・・・とチョッピリ心配です。
CDはちゃんと予約してきたので発売日当日には聞けるかと。
お二人の気合を正座して聞かせてもらおうと思いますw
楽しみ、楽しみ。
【今日のイラスト:夏を目の前に】
20090629
春らしい歌を聴いて。なんか春をテーマにしてる歌って哀愁があってスキです。
2009-06-27

仕送りキタ。

どうも、管理人です。相変わらず雨もぜんぜん降らないのでアツアツです(涙)
小さな扇風機でも買いに行こうかと考えていますw
昨日は、実家から色んなものが送られてきました。
食料メインだったのでうれしかったです。あと、九州限定のポテトチップスがあるんですが
それを3袋も送られてきてうれしい反面、一気に食べてしまいそうですww
皆さんも、九州しょうゆ味良かったら食べてみてください!おいしいので。

友達のJOJOの貸し出しが復活しました。しかし、結構間が開いていたので話が分からなくなっているっていう・・・
休み中にたまった漫画を読破しようと思いますw
【今日のイラスト:育てる】
20090627
夏休みの自由研究とかあったなーって、思い出しました。
2009-06-25

そういえば・・・

どうも、管理人です。
授業でとうとう3Dに本格的に入りました(汗)
いやぁ・・・むずかしいww
カメラ、ライトの位置とかもうわけワカンネェwww
数値入力が大変だー・・・とか
つまずきまくりました。ほんとMADで自作背景とかやってる方、本気で尊敬しました。
ありゃ、大変だwwww

そういえば、アイマスにはまったのは去年の夏くらいだったのでもう一年になります。
早いですね、やっぱり。 この間、正月だった気がしたのにw
その上6月ももう終わりというw 7月はCD発売があったり、ライブがあったりと盛りだくさんの月になりそうです。
健康管理に気をつけて頑張りたいと思います。
【今日のイラスト:つめこんだだけ】
20090625
頭に浮かんだ動きをさせただけという・・・


【コメント返信】
>愛鱒さん
いいなぁ・・・ダーリンなんて言われてみてぇ・・・
やっぱ、デレたりっちゃんは最高のようですねww 私も攻略してデレてもらわなくては!!

コメントありがとうございました!
2009-06-23

りっちゃん、ハピバ!

どうも、管理人です。
6月23日はりっちゃんの誕生日ですね!
今回はちゃんとお祝いできて良かったですww調べててよかった。
りっちゃんの歌声は、はっきりくっきりって感じで歌っているのでスキなんですw
元気な感じがしますし、他のアイドル候補生に負けないぐらいの迫力がありますしね。
ドラマCDとかだとまとめ役、突っ込み役として欠かせない存在になっている所もあって、
頼れる女の子って感じです。

でも、プロデュースしているとデレがやばいといううわさを聞いたのでwやってみようかなと思っています。
たしか、プロデューサーを目指している設定だったような気が・・・
それでも、765プロは弱小なんでw自らもステージに立つってかっこいいですよね。
従妹の新キャラにも絡んでくると思うのでいまから楽しみですww
改めて、おめでとう!リッチャン!!
20090623
祝えなかったいおりんもいっしょにw
2009-06-21

暑いよう。

どうも、管理人です。
ここ最近ずっと言ってますが、暑いです・・・
雨、降んないかなー

昨日、高校時代の友人からメールが来ました。
昔、話考えるのが結構スキだったので友人に頼まれてシナリオを考えていたんです。
その主人公達をデザインしてくれていたのが友人なんですが
だいぶ昔のことだったのでちょっと忘れていましたw
そのときのイラストをまた書き直しているというメールでした。
画像も添付されていて、見てみたんですが・・・・

どういうことだ・・・・ うまい。

なんか知らないけどすっごく画力がついていまして・・・・
高校のころもうまかったんですが、またより一層うまくなられていました。

そして、またこの話を見直してもらえないかとの依頼が・・・
その子の期待にこたえられるか分からないけど、また考えてみようと思いますw
でもやっぱうれしいですね。自分の考えた設定が絵になるって。
また、話を見直さなきゃと興奮している管理人でした。
【今日のイラスト:マジで恋する5秒前】
20090621
もう古いのかな、MK5ってw
2009-06-19

父の日。

どうも、管理人です。もう、今日暑すぎて死にそうですw
ジメジメするのだけはやめて欲しいですがムリですよね。

もうそろそろ学校のテストが近づいてきているので復習しなきゃなと思っていますが、なかなか(汗)
夏休みも近づいて来ているので計画をしっかり立てていこうと思います。

あさっては、父の日ということでどうしようか迷っています。
母の日は、手紙を書いて出したんですけどなんかお父さんに手紙って恥ずかしくて・・・
まだ、書いていませんw
書かなきゃいけないんですけどねー 何を書こうか・・・
感謝の気持ちを伝えるって中々難しいもんだなと再確認しました。
日ごろ言えない分、頑張って書いてみようと思いますw

【今日のイラスト:水着マフラー】
20090619
流行っていると聞いてw いいですよね、水着マフラー。
2009-06-16

ハマってるもの。

どうも、管理人です。
夕立が来たりしてもう家は大変です(汗) 私、カミナリはすっごくニガテなので困ります。
涼しくなるってことではいいんですけどネ。

いま、色んなものにハマっています。
一つがペーパークラフトです。なかなか難しくてわかんない事も多いですが楽しいですw
色んな形の展開図を想像しながら作るってやっぱりむずい・・・・
人を作れるようになったらすごいなーと思いながら作ってますが、まだ顔で止まってますww
ネットで元々配布されているペパクラの素材では作れるようになりました。
いつかは自分で展開図作ってやってみたいです。
まだまだ、ムリですけどww

授業で3Dやっているんですが、やっと最初の課題、携帯電話が終わりそうです。
長かった・・・・ 次はもっと本格的なものを制作するらしいですが(汗)
パソコンでなにが嫌かって私なんか肩がすっごくこるんですよね・・・・
ほどほどに頑張ろうと思いますw
【今日のイラスト:自由と孤独】
20090616
昔の絵が出てきたので。昔の千早のイメージかぁー、今とはだいぶ違うなーと感じますw
2009-06-14

意外な感じが・・・

どうも、管理人です。
梅雨に入ったらしいですが、あんまり雨降らないですw
降ってもらわないとけっこう熱いんですが・・・・
扇風機とかもないので今年はどうやって乗り切ろうかと悩んでます。

今日は、アンパンマンの話を。
っていうのも、学校のシナリオ勉強で何話か見ておけという指令が出たので見ていたときの話です。
結構知ってたつもりだったんですが、まだまだ勉強不足で全然話を知りませんでした。
アンパンマンが生まれた理由とか初めて知りましたし、今のアンパンマンと昔のアンパンマンは確実に
性格が違うのが面白かったですw
個人的にはロールパンナちゃんが気になってます。公式のキャラ説明で悲劇のヒロインっていう。
なんか他のキャラと雰囲気が違ってスキですね。
今は、朝早くやっているそうなので見てみようと思います。
【今日のイラスト:グーグー】
20090614
最近、眠くなることが多く授業中ピンチです。
2009-06-11

アイスクリーム

どうも、管理人です。最近は暑くて死にそうですw
教室とか人がいっぱいいるので生き地獄です。
また授業では、パソコンとにらめっこなので目がショボショボします。
踏んだり蹴ったりなわけですが、うれしいニュースが!
友達がチョコミントの業務用を見つけたらしいです。
わたし、アイスの味でチョコミントが一番というほど好きなんですw
今、期間限定でスーパーカップのチョコミントが出ていてとてもうれしいです。
中々無いんですよね普段、チョコミントって。みんなニガテなのかなぁ。

ということで急遽、よくアイスクリーム屋さんが使うアイス握る道具を探してきてほしいと頼まれました。
ああいうのってどこにあるんでしょうか。探してみます。
でも、業務用ってかなりの量ですよね・・・カロリーが・・・・
【今日のイラスト:拗ね春香さん】
20090611
拗ねた春香サンはかわいいと聞いて。 2828。
2009-06-09

いつのまにか

どうも、管理人です。
もう九州は梅雨入りだそうで・・・どんどん上がってくるんですかね。梅雨前線的なものが。

いつの間にか、サイトが1000ヒットを刻んでおりびっくりしましたw
ブログを始めて約半年になるわけですが、早かったです。
今ではすっかりアイマス中心になってますが・・・
でも、去年と比べてものすごくアイマスの知識が増えたように思います。
去年の今頃なんてアイマス知りませんでしたしww
今では、CDは買うわ、ライブには行くわとすっかりはまってしまってます。
これからも、応援していけたらなと思うわけで。

まだまだ勉強が足りない部分もあるので色々努力しようかと。
次までの課題にしますw こんなサイトですがこれからもよろしくおねがいします!
【今日のイラスト:1000ヒット】
20090609
これからも、よろしくね。三人さん。
2009-06-07

プレゼンおわた!

どうも、管理人です。
プレゼンやっと終わりました。 グループ制作だったのでハラハラしましたが、なんとかw
大変だったけどいろんな技術知れたので良かったなーって。
次は、CGだそうでもっと大変だと・・・思・・・う。
やってみたかったので、うれしいんですけどねw
友達が言うには、へやの中をCGで再現するそうで。変なもの家にないよねwwwとか思ったり。
でも、やっぱ大変らしいです。数値の世界らしくて・・・
くじけないようにがんばってついて行こうと思いますw
【今日のイラスト:上目遣い】
20090607
み・て・る・だ・け~なちはやさん。
2009-06-05

データ続き!

どうも、管理人です。
もう梅雨なのか、この頃雨が多くて洗濯物が乾きません・・・
部屋の中も蒸し暑くなるので、6月はけっこうニガテです。早く夏にならないかなー

今日は、この前の続きで961プロ(今は765プロ)の二人と、新キャラの3人の誕生日をチェックします!
【誕生日】
・響   10月10日
・貴音  01月21日
・愛    06月25日
・絵里  03月07日
・涼    05月15日
ですって!
なるほど、なるほど・・・・・・
私、初めて新キャラ3人のプロフィールをまじまじと見たんですが。
みんなピチピチな若い子ばっかりですねw 設定も今までに無く斬新な感じで・・・
ネットアイドルってなんか凄そう・・・ こっち側の人間なのかなw
りっちゃんのいとこかー。 確かに頭のあほ毛がりっちゃんと一緒だw
愛ちゃんは詳細ページまであるので、いろいろ見てみましたが。
お母さんのグラまであるww 876プロの社長は女性なんですね!あほ毛があずささんと一緒ですw
春香さんも出るそうで765プロの有名アイドルっていう設定らしいです。

まだ愛ちゃんのページしかないので、今後はあと2人のページも出来るのかな? 楽しみですw
皆さんも行ってみたらいかがでしょうか?→バンナムさんHP
なんにせよ楽しみな新作ですw
【今日のイラスト:メカ・千早】
20090605
ボバババババババッ!メカは飛んだり、戦ったりも出来るのだ!!
2009-06-03

今更だけど・・・

どうも、管理人です。もうすっかり暑くなってきましたね。
6月でコレだったら7・8月はどうなるんだか・・・・
今年はクーラーをつけないという目標を掲げたので、がんばってみようと思いますw

今日は今更な感じなのですが、アイマスキャラの誕生日を全然知らないということで、調べてみました。
【誕生日一覧(早い順)】
・千早  2月25日   ・亜美・真美 5月22日    ・美希 11月23日
・やよい 3月25日   ・律子     6月23日    ・雪歩 12月24日
・春香  4月03日   ・あずさ    7月19日
・伊織  5月05日   ・真      8月29日

だそうです。
案の定、何人かしか知りませんでした・・・・
一月に一人ずつちゃんといたんですね。意外です。
今からちゃんと覚えてお祝いしないといけませんねww
【今日のイラスト:もわもわ】
20090603
千早ちゃんは、頑張ってるんだい!>のワの 鼻息があらい春香さんです。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2009-06-01

6月突入~

どうも、管理人です。土日はものすごい雨でびっくりしましたw
もう梅雨かなーと思っていたら、6月って・・・・
早いですね。 もう少ししたら夏ですよ!

今週は、学校の課題でグループ制作HPのプレゼンがあります。
はぁ・・・気が重いですが、頑張っていこうかと。
色んな食べ物の紹介HPにしたので、先週は確実にカロリーオーバーな感じでした・・・
デザートばっかり食べてたんだよ!
でも、そのおかげで色々なお店を知ることができました。
京都って言ってもあんまり出歩いたことが無かったので、いい経験になりましたw

そういえば、この間買ったポケモンですがジムリーダーを2人倒して、ポケモンもほとんど一回は
進化した状態です。
どれくらい進化するのかも分からないので、日々レベルあげに励んでますw
【今日のイラスト:バキュラ】
20090601
クリーチャーもけっこうスキです。
つぶやき
じゃんじゃんフォローしてやってください。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
