--------


2009-05-29

明日ですね!!

どうも、管理人です。
明日は、とうとう東京のアイマスライブですよね!
どうやら無事開催されるようでよかった、よかった。
インフルエンザもなんかフワーって話題にならなくなりましたしww
遠くから東京に行く方は道中気をつけて行って来てくださいね。
感想楽しみにしてますww

なんだかんだでアイマスの情報が続々配信されてますね。
新作がDSで登場ということで、新キャラも発表されているという・・・・
完全に乗り遅れてたよ。わたし。
でも、DSを買った翌年にPSPでアイマスSPが出たとき、だいぶ落胆したんでww
ちゃっかり期待してたんですけど、まさか出るとは。
今から楽しみです!ワクワク。
【今日のイラスト:ストレッチ】
20090529
P「俺にもストレッチしてくれよー」 千「・・・・・(9393)」
9393しながらもやってくれるんだろうなー きっと。


コメント返信
>スフキさん
えぇ、買いましたよー!!ジムリーダー倒せましたww ほんとに種類増えましたねー
かわいい子がいっぱいでウハウハです。 ♂とか♀まであって、すげー・・・・って。
始めたばかりなのでまたサイトなどで近況報告しますww

コメントありがとうございました!

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2009-05-27

ひさびさに!

どうも、管理人です。
もうすっかり暑くなりましたね。わたしだけかも知れませんがwww
夜は部屋が蒸し暑くてたまりません。 ムシムシ。
なんだかんだでもう6月ですよ。早いですね~

今日は買い物に行っていたんですが、欲に負けて買ってしまいました。
「ポケットモンスターダイヤモンド」
最後にポケモンをしたのは小学生だったので(汗)
いつかは今のポケモンをやってみたいと思っていましたが買ってしまいました。
・・・・・・なんか画面のクオリティがすごくなってる!
まず色がある時点ですごいんですがwww
主人公に女の子ってあるんだ・・・・
うわーーーー知らないポケモンが!!!なんだコイツ!!!
ってな感じでびっくりしまくりでしたwwww
でもシステムは変わってない分、慣れたらいい感じでした。
ポケモンの数が151匹で止まってる私からしたら、冒険しがいがあるってもんですwww

がんばってジムリーダーを倒してきますwwではでは!
【今日のイラスト:ポケモン】
20090527
ちなみに最初のポケモンはポッチャマ?にしました。
2009-05-25

課題

どうも、管理人です。
学校が休校になっても課題はあるわけで・・・・(汗)
ずっとHP作ってましたww
今度はグループ発表だそうで、大変ですが頑張ってます。
人に何かを伝えるのって難しいっす。

実家からたくさん食料が送ってきました。しばらくは食ってけそうです。
そーめんが入ってたことに一人で歓喜してますww
スキなんです。 夏っぽいですし。
お菓子も入ってたんですが、せんべいの多さに笑いましたw
たしかに好きだけどさ。
あしたも友達の家で課題です。
大変だけど、いろんな事が覚えられるから楽しいです。
また、頑張ろうと思いますw ではでは。
【今日のイラスト:食べる。】
20090525
のワのさんビスケットがほしいです。
2009-05-23

今さらな感じですが・・・

どうも、管理人です。
とうとう私が住んでいる京都でも豚インフル感染者が出てしまいました(汗)
そのことの影響で約一週間ほど学校が休校というなりました。
どんどん近づいてきているのは感じていましたが、もうすぐそばに来てるんですね・・・
ちゃんと予防しなくちゃなー。と考えています。

大事なことを忘れていました。
亜美・真美お誕生日おめでとう!!
・・・・・このざまですよ。 忘れてたって言うか、今気づいた事なんですが・・・
わたし、アイマスのキャラクターの誕生日結構知らないなって。
こんなんじゃファン失格ですよねwww ちゃんと、覚えようと思います。

なんだかんだで、いおりんも忘れてるし・・・・
罵られて当然な私。  ゴメンネ、伊織。今度はちゃんと祝うから・・・・
この頃なにかと忘れっぽい管理人です。

※大阪公演がまた決まりました!ほんとに良かった、良かった。
その頃にはインフルが無くなっている事を祈りますw
【今日のイラスト:お誕生日おめでとう!】
20090523
ポジティブな二人が私は好きです。 祝うの遅れちゃったけどね(汗)

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2009-05-21

ライブ・・・(ノД`)

どうも、管理人です。
・・・・恐れていたことが起こってしまいました。
大阪ライブ中止のお知らせが公式HPで発表に・・・・(涙)
まぁ、予想はしてた分そんなにショックでは無かったんですが。
バンナムさんの判断は正しいですもんね。スタッフさんやキャストの皆さん。
そして、ファンの方のことを考えたうえでの判断でしょうし。
大阪でやってしまったとしても、インフルにかかってしまったらそれこそ一大事ですし。
無くなってしまった分、福岡と東京ではっちゃけてもらいたいもんですww

いまは、福岡と東京のライブが無事行われることを祈るばかり。
東京、大丈夫かな・・・
多分大丈夫だと思いますが もし行った方は、感想など教えてくださいww
すっごい、気になるんでww
行く方は念のためちゃんとマスクとかで予防していったほうが良いかと。

でも、ヤッパリ イキタカッタナ大阪・・・・(遠い目)
・・・・・・・
いつまでもくよくよしている、管理人じゃないぜ!
きっと空いた時間でもっと学業に励めって事だ、そうに違いない!!!(ポジティブ♪)
おとなしく気持ち切り替えて、授業で習ったことの復習でもしておこうと思います。
千早さんのCDでも聞きながら・・・ね。
【今日のイラスト:blogっても し~かたな~い♪】
20090521
記事かいてたら、ポジティブの歌詞思い出しました。 そうだよね、亜美、真美!

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2009-05-20

マスク到着~

どうも、管理人です。
昨日から言ってる豚フルですが・・・
マスクがもう品切れ状態なので、実家から送ってもらいました。
しかし、母が言うには地元にも在庫が少ないようです(汗)
考えていることがみんな同じようで、遠くから取り寄せる人が多いようです。
くっ・・・・・みんな行動が早いぜ!

ライブがあったらいいけど、あったらあったですっごく集団感染しそうで怖いです・・・
マスクとか、もって行ったほうがいいのかなぁ。
でも、もうすぐですよねww(ワクワク)
ちゃんとハッスルしなきゃな!
みなさんもマスクやカゼをひいたときの準備とかやっといた方がいいですよ。
なにがあるかわかりませんからね。
【今日のイラスト:営業中】
20090520
営業中。きぐるみショーとかの中の人とかやってたらおもしろいのになぁww
2009-05-18

インフル拡大中・・・

どうも、管理人です。
もう、世の中は豚インフルエンザで持ちきりですね。
昨日は大阪、茨城、奈良でもでたとか・・・どんどん、近づいてきますよ(汗)
私、京都に住んでるんでもしかしたら今日あしたくらいにはきているのではと心配しています。
なんでも、一人でも出てしまったら学校は一週間閉鎖されるらしいです。
学校にいるひともマスクしてる人が増えてきました。
わたしもかからないように気をつけてはいますが、マスクがどこも売り切れでヤバイですww

今週末にはアイマスのライブなわけですが、大丈夫なんでしょうか・・・
結構大阪の施設は閉館したりして対策をしているらしいんです。
てことは、ライブ会場だってやばそうですよね。
情報を知るためにチョコチョコ公式HPをチェックしている管理人です。
【今日のイラスト:練習】
20090518
豚インフルにおびえながらも練習、練習。もっと、ほにゃっとしてほしいなぁ。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2009-05-16

下見に行ってきます

どうも、管理人です。
外はもうぽかぽか陽気ですねー あったかいです。
今日は来週に控えたアイマスライブの会場の下見に行ってきます。
場所全然分からないので・・・(汗)
大阪のなんばに行って来ます。 一緒にいくことになった友達も一緒に。
でも、人がたくさんいて人酔いしそうですwww
電車の乗換えとか間違えそうでコワイですが、がんばってきます。

一緒に行く友人は、別にアイマスがすっごく好きってわけでもないんですが・・・・
一緒に行きたいといったのでついて来るそうですw
でも、チケット代6500円をただ見たい興味本位で払う辺りすごいなって思いますけどねw
ライブなんて久しく行ってないので、体力がもつか心配です・・・ がんばれ、私!
【今日のイラスト:お芝居】
20090515
前に描いてたやつ。 中学校のときにしたな~演劇。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2009-05-13

ラジオネタ

どうも、管理人です。外が暖かいを通り越して暑いのが・・・・つらいです。
皆さんは五月病になってやいませんか?
体や気分が落ち込んだりしたらやつらは襲ってきますからねw

今日はアイマスレディオの話を。
私はラジオを聴いている派なんですが、今回は2828したり爆笑したりと大変でしたww
その内容というのも、ミンゴスとチアキングは同じ5月生まれなのでそのお祝いの回でした。
しかし、素直に祝うわけも無く罰ゲームありの企画をやろうということに。
その内容は私の誕生日を祝ってくれ的なメールを携帯で送って、返ってきたら勝ちというルール。
ミンゴスが・アイマス声優 ・家族  キングが・アイマススタッフ ・アイマス以外の声優
というお題を引きメールをした訳です。
その返信メールの内容に2828してましたww
ミンゴスが送った相手はもちろん中村先生(春香の中の人)
別に頼んでいるわけでも無いのに
いまいあさみ えりこ であいうえお作文して返してましたwww
その内容っていうのが、もうwww
きっとその内容を番組で読むとは先生思ってもいなかったんだろうなーww
何を書いていたのかは実際に聞いて確認してみてください。
ニコニコに上がっているのでww  先生、ポエマーすぐるww

今日のラジオでしばらくは頑張っていけると思った管理人でした。
【今日のイラスト:あいうえお】
20090513
先生はやっぱり私達の想像の斜め上をいってましたw

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2009-05-11

容量不足・・・

どうも、管理人です。
もう、気温が暑すぎて笑えますねw 28℃とか死ねますよ!
こたつを急いで片そうかと思います。 暑すぎる・・・

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。あっという間でしたが、十分休めたのでよかったです。
そういえば、また動画を試作で作ってみたんです。
でも、いざブログであげようと思ったら容量が大きすぎるとの事。
・・・・忘れてました。 容量は500KBまででしたもんね。
ちょっとショックでしたが、まだまだな物だったので今度は気をつけます(涙)

話は変わりますけど、古本屋って皆さんは行きますか?
私は結構行くんですが、地元から上京してきて久しぶりに行って見ました。
いろんな人の作品があって目移りしちゃいます。
気に入った本があったら迷い無く買っちゃうので本棚がぱんぱんです。
整理しなきゃなーと思った今日この頃です。
【今日のイラスト:泣きっ面】
20090511
悲しいときは、泣けばイイのさ!

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2009-05-09

手作りクッキー

どうも!管理人です。昨日まで雨ばっかりだったんですが今日は晴れてて気持ちいいです。
雨が降った次の日って外の景色がくっきりして見えます。

昨日はいつもの友人が遊びに来てました。
何かしようという話になって手作りクッキーに挑戦してました。
あんまりお菓子を作ったりしない私にとっては、ものすごく不安でしたが・・・・
何とか完成しました(汗)
色んな形を作りながら焼いたりする作業が楽しかったです。
でも、なんかすっごく硬くなってしまいました・・・(味はおいしかったんだけどなぁ)
その中でちはバキュラ作ったんですが割れました(涙) なんで私は踏んだんだろうか・・・・
【今日のイラスト:ウマー】
20090509
おいしかったのだー ほっこり、ほっこり。
2009-05-07

GW終わったー

どうも、管理人です。こっちは朝から雨でユーウツな感じですが・・・
世の中ではGWが終わってしまってがっかりな感じですが、いいことに私は
学校の創立記念日も重なって今週いっぱい休みということになっています。
感謝、感謝です。
ちゃんとやらなきゃいけないことをやっときたいと思います。
そういえば、5月10日は母の日ですが皆さんは何かしますか?
私は姉と相談して、手紙でも送ればといわれたのでやってみようと思いますw
親に手紙なんて小学生以来ではずかしいですが、日ごろいえない気持ちを伝えてみようと
思います。
みなさんも、なにかやってみてはいかがでしょうか?
【今日のイラスト:泣け泣けー】
20090507
前に描いたのが残ってたのでw  こういう涙の表現はけっこうスキです。
2009-05-05

メガネ!メガネ!

どうも、管理人です。外は暖かいですね!でも、インフルには注意しないと。
昨日は友人と一緒に昔のPSゲームをしてました。今やってみると映像が・・・って感じですがw
昔は、それでも興奮しながらやってたんだなとしみじみしてました。
中古でかったものばかりなので大体一つ200円~500円の間で、お手ごろでした。
どれも面白かったので夢中でやってましたw
その中でもアイマスの走り的なゲームをプレイしました。そのアイドルの映像が・・・・
実写なんですよ
やってることはアイマスとなんら変わらないのに実写だとこっちが恥ずかしくなりますww
しかも、深夜にやっていたのでHPがだいぶ削られました・・・

でも大丈夫! その後、千早の「いっぱいいっぱい」見たから!!
やっぱり、いいですね。二次元って・・・(アイマスは3Dだけど)
人間とキャラクターの真理を見た気がします・・・
かわいかったです。千早は。
あんなにかわいい踊りは久しぶりに見た気がします。イイヨ!バンナムさん!
しかも、もう一方の「フタリの記憶」はカメラがすっごく凝ってましたね。
最後に上からの回りこみとか・・・・初めてなんじゃないかなーと。
これからの、DLCが楽しみです。
あっ、さっき言ってたゲームのタイトルは
「あいどるプロデュース すずきゆみえ」だったと思いますwよかったらどうぞ。
【今日のイラスト:スキ?キライ?】
20090505
鼻眼鏡をさせることがわたしのユメです。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2009-05-02

おわたー!!

どうも、管理人です。豚インフルエンザにおびえながら生きてますw
みなさんも、きをつけてくださいね!私も気をつけます。

昨日でやっとHPのプレゼンが終わりました。長かった・・・・・よ・・・
HPを作ってみてほんとに企業さんとかの技術は半端ないということを学びました。
また機会があったらもっとクオリティの高いものを作ってみたいもんです。反省、反省。
でも、コレで一時は色んなものから開放されます! なんせゴールデンウィークですからネ。

ゴールデンウィークには女友人とPSの中古ソフトをやれるだけやろうと決めてましたので今から
楽しみで仕方ありません(笑)
それだけじゃなく、映像とかもちょっといじれたり出来ればなと考えている今日この頃です。
【今日のイラスト:雑談】
20090502
「そういえばこの間さー」的な会話ってしたりするのかな。


>タカシPさん
動画ですよね。 前々からやってみたいって考えたことはあるんですが・・・・・
なかなか(汗) もうちょっといろいろ出来るようになってから挑戦してみます!
色々案だけはかんがえてあるんでw

コメントありがとうございました!
つぶやき
じゃんじゃんフォローしてやってください。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
