--------


2009-04-29

つかれた・・・

どうも、管理人です。
とうとうHPのプレゼンがあさってに近づいてきました(汗)
その日までに出来るかびみょーな感じですが、頑張って終わらせようと思います。
昨日も今日もパソコンの見すぎで目が痛いです。
やっぱり、疲れますねwHP作りるのって。 blogの簡単さに感謝しました。
あんなの手打ちとかでやったら私、死んでますww
がんばれ私・・・このプレゼンが終わればお休みが待っているぞぉ!!

それではHPの作業に戻りたいと思います・・・
わたし、「ポジティブ!」聞いてがんばるんだ・・・・悩んでも仕方ないよね!
【今日のイラスト:信じてたのに・・・】
20090429
千早さんは悲しんでいます。 いったい、Pは何をしてしまったのでしょうか。
答えは、ご想像におまかせします。
2009-04-26

動かしてみたぱーと2

どうも、管理人です。
今日は一日雨でユーウツでした。 明日からまた学校なのでがんばらないと!
昨日は友達の家へちょっと行ってました。その子はお菓子作りが得意な子なので
イチゴのショートケーキを食べさせてくれましたw
すっごくおいしかったです!スポンジもふわふわでしたし。
また作ってくれるそうなので今から楽しみですww

今日はタイトルにもあるようにものすごい簡単な上にてきとーな物をあげてみようかと。
前にも一回あげたんですが、ちょっとした動画をあげます(汗)
テスト線画←クリックしてね☆
バキュラと千早ですよ!
前に作ってたんですが、今回はちょっと色を塗ってみますた。
テスト(カラー)←クリックしてね☆
・・・・・お願いだからウィンドウを最大にしないで下さい(涙)
いまだに分からないんですよね。枠外のイラストを表示させない方法が・・・
もっと研究しないとですね! ただ並べただけだったので楽だったんですが。
また、頑張ったらあげてみようとおもいます。


>スフキさん
お久しぶりです!!
いいですよね、この曲。 かわいい歌詞な上に、あの声! リピートしまくりですヨ!
そういえばスフキさんもお好きな曲だとサイトに書いていたようなw
またCDが出るっていいますし、またこういう系の歌わないかなーと期待してますw
それと、千早はカワイイデスヨ!

コメントありがとうございました!
2009-04-24

なにー!!

どうも、管理人です。
あったかくなったり、寒くなったりで忙しい毎日ですがみなさんはどうでしょうか?
前々から言っているHP制作の件なんですが、衝撃の事実が・・・・
来週の金曜日までにサイトを作ってみんなの前でプレゼンしろとの指令がきました。
・・・・・えっ。
作れる気がしねぇよー(泣)
でも、作ります! 大変だろうケド・・・

なんだかんだでもう4月も後半ですよね。 アイマスライブも近づいてきますしw
私、ライブ自体あんまり行かないのでどんなものなのか楽しみな反面、ちょっぴりコワイです。
場所もまだしっかり確認してないしなー(遠い目)
あっ。でも、一回だけ公演を見に行ったことがありました。「サクラ大戦」の舞台なんですけどネ。
やっぱりCDの音源と生の声はぜんぜんちがうなと幼いながら思ったもんです。
実際に目の前に本人がいるって事自体不思議でしたし。
小さい頃の私にとってTVの向こうの人なわけで。 
やっぱ、感動したよなーとしみじみ。
わたし、千早の歌とか聞いたらすっごくサブイボ立っちゃうかもしれません。
覚悟して行こうとおもいますw
[今日のイラスト:ちはやよい]
20090424
なにげにおねぇちゃんコンビ。
2009-04-22

HP制作

どうも、管理人です。
前々から言っているHP制作についてなんですが、また新しくいろんな事を学びました。
<html>とかだけじゃなくてHP同士でリンクを貼ったり、画像を貼ったりもしました。
結構授業のスピードが速いのでついていくのがやっとです(汗)
でも、最終的には自分のHPを作らなきゃいけないのでちゃんとやっとかないと!

なんか作業しているときはBGMをかかさないんですが、
最近はめっきりアイマス関連しか聞いてないという・・・w
いいのか・・私。 でも、いい曲多いからいいんだもん!
ラジオCDとかも聴いてます。 お気に入りは、歌道場の
「僕はあなたに恋する」っていうラジオの現EDテーマなんですけど・・・
昔の「アイレディッスカ!?」もすごい好きだったんですけどネ。
今の曲は、なんかかわいいから好きです。 歌詞もなんかまっすぐな感じでww
2人の声に合ってて、聞いてて自然に頭がゆれますw
みなさんも聞いてみてくださいね! いい歌なので。
[今日のイラスト:ぼくはあなたに恋す~る♪]
20090422
ミンゴスが歌う僕っこソングは私の心に直球ストライクでした。

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

2009-04-20

コラボっていいですね

どうも!管理人です。 ずいぶん外もあったかくなってきました!
コタツをしまわないとww もうすっかり春ですね~
どうでもいい話ですが、今日学校で体力テストがありました。
高校の頃と比べると・・・・・なんでこんなに衰えたんだろうって思いました(涙)
元陸上部が聞いて呆れるぜ!ハハハッ・・・
体力測定でランク(A~Eまで)があるのですが、私はCランクでした。まぁ、普通って意味ですけどw
夏休みはいるまでの期間で体力アップを目指すそうです。
体力界の頂点、かならず駆け登ります!! 私も、自分自身のランクを上げなきゃなー。

そういえば、ニコマスでお祭がたくさん行われていますね!ほんとお祭り好きさんが集まってますw
ボーカロイドさんとのコラボもあれば、リミックスもありと・・・ほんとに飽きませんねw
違う視点を持った人たちが同じ動画を見るといろんな事が分かりますよね。
お互い自分の好きなもの・事を大事にしているんだなぁって事。
形は違っても一つのものを好きになる人たちはやっぱり通じるものがあると思います。
そんな人たちが自分だけの表現方法をつかって他の人を感動させる。
それって、やっぱりすごいことだな~と。
なんか感心してしまった管理人でしたw
[今日のイラスト:だいすきだったのに。]
20090420
KAITOの隣に・・を聞いて。 千早の隣にはきっと・・・
千早には歌って欲しい反面悲しいと思うこの気持ち。(コミュ的意味で)


>タカシPさん
・・・・・おもわず、コメを二度見しました・・・
あの・・・あのタカシPさん!? びっくりしましたwwほんとにw
ありがとうございます! 動画、見てくださったんですね。
やっぱり、動画は難しいです・・・でも、絶対にいつかは何かの形にはしてみたいと
考えてはいます・・・w 練習あるのみですね!

コメント、ありがとうございました!

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2009-04-18

プレゼン終了・・・

どうも、管理人です。
前々から言っていた企画書のプレゼンが終わりました・・・
久しぶりに人前に立って話すって結構緊張しますね。人数は少ないほうなんですが自分の
企画を細かく説明するのがこんなにむずかしいとは思いませんでしたw
また5月の始めにプレゼンがあるので、今度は緊張しないように頑張ろうと思います。

月曜日は体育の授業を取ったので、体力テストがあります・・・
おばちゃんもう走ったり、腹筋したりできる気がしないよ。
しかも、体脂肪とかまで丁寧に調べてくれるらしいです。うれしくねぇ・・・・
頑張ってどうにかします。何とかなるものなのか分からないですけど。
[今日のイラスト:2値ペン]
20090417
2値ぺんですらすら描ける人、尊敬します。 私も頑張らないと!
2009-04-16

動かしてみたよー

どうも、管理人です。
今日はgifアニメってやつに挑戦してみました・・・・
まぁ、残念な感じになっちゃいましたけどww
やっぱり、動画つくるのって難しいですね。 ちゃんと練習しないと!

話は変わりますが、SPのDLC「I WANT」聞きました。
みんな違ってみんないい!とでも言いたくなるようなバリエーションの多さww
比較動画を見たんですが、面白かったです。
全員ドスがきいてて「跪いて!」の所とかオーラが出まくりでした。
まだ聞いてない方はぜひ!衣装もかわカッコイイので見てみてくださいネ!

明日は、とうとう企画書のプレゼンなので緊張しますが頑張ってきます!!
[今日のイラスト:はっくしょん!]
chihaya
途中でカンペ出してるのはPです。 花粉症の季節なので皆さんも気をつけてくださいね!

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2009-04-14

SPのDLC衣装

どうも、管理人です。
今日は雨が降っててなんかブルーな感じです。
授業でHPの用語の勉強をしました。 私には、理解できない世界だよ・・・・(汗)
<html>←こんなのがいっぱいあったよ・・・・
まぁ、習っているからには意地でも覚えますけどw 気合ですよね!!

そういえばアイマス公式HPで新しいDLCの発表をしてましたね。
デザインしたのがあの『ぷちます』(?)の作者さんというので、見てみたら・・・・
「マツリダワッショイ」
タイトルだけでわたし、胸きゅんしてしまいましたww
こういうの大好きなんです。私。
さらしを巻いて祭りだー!的なデザインでかっこいいなと思いました。
その一方、私は千早さんが心配で心配で・・・
さらし・・・か・・ いじられるんだろうなぁ・・とwww
ガンバレ!千早! マケルナヨ!
その一方、私は頭に乗せるぷちぴよちゃんが気になって仕方がありませんでした。
まだ見ていない人は、チェックですよ!チェック!
[今日のイラスト:泣き顔]
20090414
つらいことがあっても、前に進める。その向こうにある夢のために。
それを支える、それがPだと思います。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2009-04-12

チケットとれた・・・

どうも、管理人です。外はぽかぽか陽気ですよ~
今日は、とてもおめでたいニュースが!!
タイトルにもありますが、アイマスのライブチケ取れました(涙)
友達がヤフ○クで落としてくれましたww
実は、ちゃんとロッピーで買おうとしたんですがもう売り切れという残念なお知らせ。
いやぁ、とれてホント良かったです。
ライブなんてこの頃全然行ってないので今から楽しみです。

大阪なんばのライブに行きます!場所まったく分かりませんがw
600番台のチケットらしいです。
場所どんな感じか想像もできませんが、Pさんたちの熱気に負けないよう
今から体力づくりに専念しようかと。 
PCばっかり見つめている私には立ち見的意味で死ぬかもしれませんww
気をつけておきます。

なんでもない話ですが、最近JOJOを読み始めました。
あれって読み始めたら止まらないんですよね・・・WRYYYYYY!!
[今日のイラスト:ラフ1]
20090412,
メカ千早まみれww 3頭身とメカに憧れたときの落書き。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2009-04-10

練習!

どうも、管理人です。
学校が始まってから一週間たちました。やっぱり、久しぶりに勉強すると疲れますねw
本格的にウェブ系の企画書を書いたりして・・・・おばちゃんもうつかれたよ・・・・
木曜日までに提出なので、結構あせってますww
はやく決めなきゃ!!

ってアイマスもしなきゃね☆←オイ
ふぅ・・・最近は色んな画風でアイマスキャラ描けるように練習しています。
塗り方とか線画とか色々工夫してみたいんですよね。
多分これから、授業でいろいろな技術を学ぶと思うので・・・
よりよく使っていこうと思いますよー!

今週のアイマスレディオの「思い出のアルバム」・・・・
泣きそうになったお。 そんなときもあったなぁ、としみじみしてしまいましたww
[今日のイラスト:たまにはいいじゃん!]
2009410
P「あれ、そういうのって食べないんじゃなかったっけ?」
千「なんか食べたい時ってあるじゃないですか。」
たまに食べるポテチうす塩はマジでウマイと思う。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2009-04-08

学校始まったヨ。

どうも、管理人です。
すっかり暖かくなってきましたね。 桜も満開できれいでしたよ。
とうとう学校生活がはじまりまったわけですが、やっぱり久しぶりに友達と会うと
変わっている子っていますよね。
髪染めてることか色々デビューしちゃった子とか。
それに、新入生が入ってくるのでいつもと違う感じのヒトがたくさん見れました。
遠くから一年生を見てるとなんか初々しかったですw
なんか探り探り話してる感じが。
去年きっとわたしもあんな感じだったのかなぁとしみじみしてしまいました。

一学年上がったので課題のレベルも上がってました(汗)
web系の話なので自分の考えを企画書にまとめて発表するそうです・・・
自分の気になる事柄をまとめるなんて、人様に言えないことっばっかだよ~
まぁ・・・考えときます(涙)
[今日のイラスト:ピク春香]
pi
久しぶりにピクミンを見ました。 ひっこ抜かれて~♪
懐かしかったです。
2009-04-06

初代アイドルマスター!?

どうも、管理人です。
あったかくなってきましたネ。やっと、春物が着れる気がします。

昨日は友達と遊びました。 レトロ系のゲームがしたくなったので中古屋でPS時代の地雷っぽいw
ゲームを買いまくってました。 その中で一つアイマスっぽいゲームがありました。
「デビュー21」っていうタイトルなんですが・・・
うたい文句:「アンドロイドを育てて未来のアイドル大賞を狙え!」
アンドロイド・・・・だと・・・ 
その主人公のイラストがモロにカチューシャをしただけの雪歩、社長の秘書が黒髪の千早な件。
しかも、PSクオリティのポリゴンwww いろんな意味でぬるぬる動くw
でも、すごいなって思ったことがあります。
アイマスって一人ひとり持ち歌があるじゃないですか。なんとそのゲームにも曲が
6曲ぐらいあって、ライバルの歌を歌わせることが出来るらしいですw
一年間の活動期間内にアイドル大賞を狙うところもなんかアイマスっぽい。
PVもあるけどアイマスっぽい。
コミュニケーションで信頼度が増えるって言うのもなんかね・・・
いまから、EDが楽しみで仕方ないんですが・・・
一週目は絶対アイドル大賞が取れないと思う。 結構難しいんです、コレ。
暇なときにでも、またやろうと思いますw
みなさんもやってみてください!面白いですからwww
[今日のイラスト:やっと届いた・・・]
MS03
やっと、聞けた~(喜) 納得の出来です!! まだ買ってないあなた!
今すぐチェックですよ、チェック!!>のワの

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2009-04-04

戦争確実(汗)

どうも、管理人です。 風が強いのに春物の服を着ていってつらい思いをしました(寒さ的意味で)。
まだ、春物ははやいのか・・・・(汗) 春一番はもう吹いたはずなのに・・・

さて、昨日は春香の誕生日でしたね! ちゃんとケーキを買ってお祝いしましたよ。
イチゴのショートケーキ、おいしかったです(笑)
最初にプロデュースした子が春香さんだったので、やっぱりなんか特別な感覚なんですよね・・・
立派なEDは迎えてあげられなかったけど、全然操作に慣れていなくてオーディションに落ちまくった
私を励ましてくれる春香は神々しかったです。
それに、表情が豊か! のワのもそうですけど、カメラとかを撮っているといい顔をしてくれるので
見ていて楽しかったですw
いつまでも皆に愛されるキャラでいて欲しいですネ。 
本当に誕生日おめでとう!春香!!>P

話は変わりますが、今日は4月4日ということでアイマスのライブチケットの一般発売らしいですね。
きっとチケット戦争になること間違いなしですが・・・・
一応、参戦してみます。友達とですけど。
多分だめそうですが一回体験してみます。Pさん達の熱気をね!

[今日のイラスト:ハピバ!春香]
2009404
甘いものが好きなそうなので。


コメント返信
>愛鱒さん
えぇ、きっとそうでしょうね・・・・アマ○ンさん(涙) はやく来て~
961プロが前面に出るようになってからいろんな絡みが出てきましたよね。
確かに千早と貴音の会話は凄そうです。 なんてったって口癖は「面妖な!」と「くっ!」
ですからね。 でも、意外と息が合ったりするのかな?今後に期待しときますW

コメントありがとうございました!

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

2009-04-02

届かない・・・・

どうも、管理人です。
4月1日、それはMS03の発売日・・・・・
だったんですが、結局待ってても来ませんでした(爆)アマ○ンさ~ん(泣)
あれって前から予約しててもだめなんですねw今日、明日あたりにくればいいんですけど・・・
でも、ニコニコには販促動画としてメドレー的なものが上がってました。
さっそく聞いてみたんですが、やっぱよさそうですね。 買った人のコメントも良かったっていう
コメントが多かったので、一層早くフルで聞きたくなったわけですが(汗)

あと、響と千早は確実に仲良しさんになっていることが判明しました。
まだドラマ聴いてないのでどういうふうに仲が良いのかはわかんないんですけど・・・・
響ってペットすごく飼ってるらしいじゃないですか。そういうので絡むのかなぁと思ってますけど
どうなんでしょうネ。 すごく楽しみです。

曲も響の新曲とカバー曲どちらも素晴しい出来でした! 日ごろ聞かない系の音楽だったので
新鮮でした。 千早も、新曲とインフェルノ。あと遠い音楽・・・・私、遠い音楽は聴いたことがなく、
どんなかなぁと思って聞きましたがとてもきれいな曲でした。 歌詞もなんか千早と合ってるところが
あって・・・・ なんか聞いたことのある感じだなと思ったらクロノクロスっていうゲームのED担当の
方の歌らしいです。 通りで懐かしいわけですね。

はやくCDが来ることを祈りたいと思います。 みんなもう聞いてるんだろうなぁ・・・
[今日のイラスト:ゴン千早]
2009402
千早・・・おまえだったのか・・・>P
きっと響とからむ千早は犬が絡んでくる気がする。

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

つぶやき
じゃんじゃんフォローしてやってください。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
